浮竹十四郎という人物の評価・考察・紹介


浮竹十四郎

出典:blogs.yahoo.co.jp

ブリーチの登場人物はどんどん強さがインフレしています。黒崎一護の主人公補正、千年血戦編のクインシーの強さ。どんどん新しい力が手に入りますね。ドラゴンボールしかり、聖闘士星矢しかり、修行でどんどん新しい力を手に入れていきます。

ブリーチ最終章に入ってから、敵が圧倒的過ぎて、護廷十三隊の隊長達の零落ぶりといったら・・・見るも無残です。山本総隊長がやられてしまい、狛村も京楽もあんまり目立たないですね。

しかし、いまだ本気を出していない奴らが結構いますね。その中でも、いまだ未知数なのが浮竹さんです。病弱キャラですが、どうもあまり活かしきれていません。

隊長の中では一番上司にしたい方です。しかし、その実態は物語の一番の黒幕とうわさされています。愛染以上の策士だったら驚きですね。

アニメ版ではオリジナルストーリーが混じっています。斬魄刀叛乱編では、双魚の理に翻弄されて、完全お父さんキャラになっていました。それに朽木や日番谷と絡むときも、完全お父さんキャラになっていますね。

早く卍解が見てみたいです。