ヒーロー HOLDING OUT FOR A HEROについての感想


ヒーロー HOLDING OUT FOR A HEROスクールウォーズの主題歌、ヒーローです。もはや懐メロになっている曲ですが、私はたまに聞くことがあります。伝説の学園ドラマとして有名になったスクールウォーズですが、今の人たちはパロディーで知っている程度でしょうか。

かくいう私も内容はほとんど知らないです。しかし、この曲だけは知っています。もはやノスタルジックな感じを受けてしまいますが、なかなかテンションを上げてくれる曲だと思っています。

愛を口移しに教えてあげたい~♪という所のフレーズが大好きです。HEROと検索すると、某SMAPの木村拓哉さん主演のドラマが出てきます。けど、私はHEROと聞くと、まずスクールウォーズが思い浮かびます。

照英さんが主演でリメイクされましたが、大黒摩季さんが主題歌を歌いました。なかなかいいものです。